FC2ブログ

鴨志田カモーンマーケット 野菜ごはん教室

鴨志田カモーンマーケットのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鴨志田カモーンマーケット

22日の日曜日に鴨志田のカモーンマーケットで出店してきました。    
             ↓ ↓ ↓
http://www.kamonet.net/kamoshida_comeon_market.html


22日カモーン①

22日カモーン②


青葉台から寺家に向かうバスに乗って中谷都という停留所で降りると、「HULA MESHI(フラメシ)」というカフェがあります。

その前で毎月第4日曜日に開催されるマーケットです。


今回、その「フラメシ」の小池さんにお誘いを受け、出店してきました。


恵比寿の教室でスタッフが全てセッティングしてくれる心地よさに胡坐をかき、
なかなか自宅教室を再開できないぐうたらな私は、意識をもっと積極的に外に向けなくては、と行ってきました。


メニューは「韓国風ベジ太巻き」。

材料に

・太陽食品のオーガニック玄米
・徳島産人参
・宮崎産きゅうり
・九州産大根使用たくあん
・膨張剤不使用高野豆腐

などを使用しました。


22日カモーン④


途中、小雨がふってきたので「フラメシ」の軒下に移動して販売。

22日カモーン③


最初は人が来るのだろうか…という立地と、すっかり普通の主婦になっていた私はおどおどしながら販売していたのですが、
意外にも人が多くいらしてびっくり。

寺家に向けてお散歩している方や、車で前を通りマーケットに気づいて一時停車してくださる方など様々。

皆様の協力もあり、完売できました。


本当は大豆たんぱくのから揚げをつけたかったのですが、朝になって揚げ油が切れていたことが発覚。


プロ意識に欠けていますね。反省。


5月には麻生環境センターで行われる「Vege&Fork マーケット」にもナチュラルスイーツ販売のトミーヤミーさんのお手伝いでまた作りますので、しっかり準備するよう気をつけます。


荷物の運搬など夫に手伝ってもらおうと思っていたのですが、出張で不在。

長男も友達と映画。

次男だけ、教会学校の礼拝後やってきました。

じじばばの家に行けばいいのに…と思っていたのですが、

私も他のお店で買い物したかったので店番してもらったり、ちょっと助かりました。


13時に終了でしたので、その後「フラメシ」でランチ。

トミーヤミーさんの表の職業は「フラメシ」のシェフです。

材料にもこだわり、手作りのランチは美味しかった~。


子供も遊ぶスペースがあり、夜は完全予約のお店です。

今度は子付き飲み会で利用させていただきたいなと思いました。



次男は飽きて途中で帰るだろうと思っていたのですが、楽しかったみたいで最後まで文句ひとつ言わず、むしろエンジョイしていました。


今回、何が印象的だったかというと、

近くのガソリンスタンドに豚の「まさるくん」がいたことです。

衝撃でした

スポンサーサイト

2012年04月24日 料理教室日誌 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。