FC2ブログ

11月28日マザーズマルシェと「ままかりがんも」 野菜ごはん教室

11月28日マザーズマルシェと「ままかりがんも」のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月28日マザーズマルシェと「ままかりがんも」

先週の日曜に藤が丘マザーズで開催のイベント、「マザーズマルシェ」のお手伝いに行ってきました。

マルシェ1

マザーズの店舗横に以前魚屋さんだったお店があるのですが、そこは現在マザーズの一部になっており、そこの場所で開催しました。

遠くから見ると魚屋さんの看板がそのままになっているので魚屋さんのイベントに見えないこともなく、そこは少し残念。
でもこの場所は急遽変更になったので仕方がないのですが。
立地としてはとてもよかったです。

私は「トミーヤミー」さんのナチュラルスイーツの販売とマザーズの大根キーマカレー、ままかりがんもという手作りがんもの販売をお手伝いしました。

お手伝いといっても、本当に手伝っているだけで、他に参加されていたさくら工房さんやグリーンさん、ケセラさんとお話したり、藤が丘にいる友人が来てくれたので立ち話をしたりと仕事そっちのけで楽しんでしまいました。
マルシェ3

二階のワークスペースでは木のペンダントを作る無料ワークショップコーナーもあり、小さなお子さん達は足を運んでました。
うちの次男もかわいいペンダントを作らせてもらいました♪

マルシェ2

いろいろとその場で試食させていただき、ケセラさんの米粉のパンやまかないの激うまパンケーキは絶品でした。
店舗は大場町にあるので近々お邪魔してみたいです。

さくら工房さんは店舗は目黒にあるのですが工房はあざみ野です。
社長さんも途中でヘルプにいらっしゃり、商品に対する真摯な姿勢は刺激をいただきました。
試食して美味しかった米粉のシフォンケーキを買って帰り、今朝いただいたのですが信じられないくらいふわふわしていて素材の味がしっかりついたとっても美味しいケーキでした。
製造方法や原材料にもこだわったドライフルーツやナッツの輸入販売もしているのですが、
殻つきノンフライアーモンドも購入。
まだ開けていませんが、それも楽しみです。
アーモンドは体を温めるので、実家にもおすそ分けです。

そして感動したのはグリーンさんの自家製黒豆味噌。
無農薬無添加の原材料で驚く安さ。
黒豆味噌はそのまま野菜につけて食べたくなる美味しさで、
今までナチュラルハーモニーで購入していたのですが、値段は半分くらい。
美味しさは保障付です。

そして帰りにはマザーズ店舗でたっぷりお買い物。

ままかりがんもを買って帰ったのですが、これがもう、本当に美味しい。
軽く焼いてたっぷりの大根おろしをのせてポン酢でいただきました。


くいしんぼう日記でした。



スポンサーサイト

2010年11月30日 日 記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。