FC2ブログ

黒糖巻き 野菜ごはん教室

黒糖巻きのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

黒糖巻き

今日は長男の日光宿泊学習の振替休日です。

宿題をきちんとさせるべく目を光らせながらパソコンに向かっています

ここ最近、この長男が家でおやつを食べることが多かったので飽きずにほぼ毎回食べていた簡単おやつをご紹介します。


「黒糖巻き」

まず、パンケーキのもとを作り、ゆるくのばします。
そしてそれをフライパンに直径10センチほどに薄く広げて中央に黒糖をのせます。

黒糖巻き?

両サイドを折りたたみます。

黒糖巻き?

1、2回返して焼き上げます。

黒糖巻き?

できあがり。


パンケーキのもとはお好きなように作って下さい。
私は地粉・BP・塩・メープルシロップ(又はてんさい糖)・水(又は豆乳)・菜種油で適当に作ります。

ある朝パンケーキの生地が余ったので黒糖を巻いてその日のおやつにしてみたら好評だったレシピです。


シンプルですが、あとをひく美味しさです。


単に黒糖が美味しい…というのもあります。といいますか、それが大きい。

この黒糖、たまプラーザ東急の地下に新たに入った「りょくけん」さんのものです。
「りょくけん」さんはこだわりを持って作っている農家さんの商品を扱っていて、
どれもとても美味しいです。

たまプラーザにこだわりのお店がまたひとつ増えて嬉しいです。


スポンサーサイト

2010年06月03日 おやつ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。