FC2ブログ

次回の教室 野菜ごはん教室

次回の教室のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

次回の教室

なかなかブログを更新できずにおり、申し訳ございません。

今日は恵比寿のsorissoでの教室がいつもより早めに終わったのでパソコンを開きました。


じめじめした気候になってきましたね。
sorissoでも皆さん仕事帰りに急いでいらっしゃるので、着いた直後は蒸す暑さでくたっとした様子でした。

ここ最近は夜の回で料理合コンの講師をしておりますから画像はアップしないでおきますが、今日も12名満席でにぎやかな教室となりました。

内容は白ワインが合うゆるまくろなイタリアンでした。

普段のsorissoの教室に比べて時間の制約上、説明もうんちくも短くしなければいけないのですが、生徒さんから個々にご質問を受けた場合は都度お答えしています。
今日もおひとり熱心な方がいらして、玄米サラダのことなどでご質問を受けました。

これからもっと湿度も高くなって食欲が落ちてきたり、玄米が食べづらくなってくる季節になります。
冷麦やうどんなど喉越しのよいものばかりになると自然と体から出るパワーも減ってきます。
そういったときには好みの野菜をたっぷりと入れた玄米サラダがおすすめです。
冷蔵庫に入れて日持ちしますし、冷えた玄米ごはんからでも十分に美味しく作れます。

玄米サラダ

玄米がない場合はその他お好みの雑穀を炊いたり茹でたりしたものでも合います。
玄米や丸麦などの雑穀は微量ミネラルやビタミンが豊富で、私たちの体のバランスを整えてくれます。
いろいろなかたちで取り入れたいですね。


今月は旧作レシピを集めて自宅教室を開く予定でしたが、
長男の受験予定校のひとつである学校の説明会と重なりまして日程が組めなくなってしまいました。

学校説明会はいろいろな形があるのですが、一番親として楽なのは「予約不要」で行けるときに行くタイプのもの。
反対は「往復はがきで第~希望までの日程と時間を記載し、郵送で送る」タイプのもの。
後者ですと返信が来て日程と時間がわかるまで実に時間がかかったりします。

そんな理由もあり、教室スケジュールは余裕を持ってお知らせできませんで申し訳ございません。

6月又は7月は日程が決まり次第すぐにブログとメルマガでお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

2010年05月08日 日 記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。