FC2ブログ

二子朝市&今日の塾弁 野菜ごはん教室

二子朝市&今日の塾弁のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

二子朝市&今日の塾弁

昨日、二子玉川の二子朝市に行ってきました。

二子朝市①


場所は玉川高島屋南館の裏側、平行して二本先の道沿いでした。

10時会場オープンに、5分前に着いたら長蛇の列!
夫と次男に並んでもらって、目当てのトミーヤミーさんの販売場所をチェックし、オープンを待ちました。

オープンと同時にどこも人だかりになり、トミーヤミーさんで欲しかったバナナブレッドのホールはあっという間に売り切れ。

二子朝市③

代わりにココア豆乳ブレッドのホールとたんかんピール&ローズマリーのクッキー、バナナブレッドの小さいのを購入。
いくつも購入しようとすると、夫に

「うちがそんなに買っちゃったら他の人が買えないでしょ。」

そうでした。ついつい。ということで、母に頼まれている数プラスαを購入し、隣で販売していたshu*shuさんという、名古屋からいらしていた自家製酵母のパンとスイーツのお店でも購入。

二子朝市②


トミーヤミーさんも「美味しそうでしょう!あとで私も買おうと思って♪」と言っていました。

そして、マクロビオティックを習っていらっしゃる、かつ基礎を出張でプライベートレッスンされている方のブースでクラッカーも購入。

次男は興味のない朝市に付き合わされてつまらなそうでしたが、バナナブレッドを購入したのでご機嫌に。彼の大好物なので、買ってすぐせがまれたので食べさせて静かになってもらいました

二子朝市の帰りには高島屋地下の自然食品屋さんと自然化粧品屋さんめぐりを楽しんできました。

そして帰宅後shu*shuさんのおやきパンを早速食べてみると…

もう、本当に、

美味し~い

おやつも買いだめしたし、至福の時でした。


そして明けて本日、都内の仕事で駅に18時ごろに着き、19時までに持っていかなければならない長男の塾弁をどうしようかと考えたのですが、
一瞬、「デパ地下でおにぎり…?」なんて選択肢もよぎったのですが昨日の二子朝市の皆さんの良いお仕事ぶりを見た直後でしたので、

「いや、やはりなんでもいいから自分で作ろう。」

と思い直し、帰宅して急いでとりかかってネギ味噌の袋焼きとじゃが芋とセロリの炒め物を作り、朝の残りの黒豆ご飯を詰めて。

いろいろとレシピを考えていても、急いで作るとなるとつい簡単に作りなれているものばかりでよくないなぁと思いつつも、まあ好物を入れているからいいか、とぎりぎり時間内に持っていきました。


2/15塾弁


明日からはもう少し工夫して作ろう。



と、ほぼ毎回思うのでした。



***********************************************

2010年教室スケジュールはこちらからどうぞ
       ↓

http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-199.html
「大根1本おろしレシピ他」は大根レシピを2品追加しました。

※毎月20日前後に翌月のスケジュールをブログ又はメルマガにてお知らせいたします。
 無料メルマガ登録はこちらから
       ↓
http://www.mag2.com/m/M0070916.html

※クラスお申し込み・お問い合わせ・資料請求はこちらから
       ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=226301

***********************************************************






スポンサーサイト

2010年02月15日 日 記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。