FC2ブログ

ひとりごはん 野菜ごはん教室

ひとりごはんのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひとりごはん

今年は諸事情で去年より忙しい予定ですが食事だけは頑張ると決めていたはずなのに、
先週は特に忙しく早朝出発の遅くに帰宅が続きまして、
あぁ、もうご飯作りたくない…。
などと思って帰宅すると子供達と夫が不在で(知らない間に私の実家で夕飯を食べていました)、
自分ひとりの夕飯だとわかるといきなり作る気アップ(好きなものかつ手抜きできるので。)

でも早く食べて早く寝たいので超スピードクックを。

冷蔵庫に冷えたごはんがあったのでお好み焼きごはんを作りました。

お好み焼きごはん①

小フライパンに菜種油を少々ひいて熱し、ご飯を平たく敷き詰めて両面カリッと焼き上げます。
納豆をのせ、ネギのみじん切りをたっぷりのせて出来上がりです。


いつもより全然野菜が少ない夕飯でしたが買ってきたものを食べるより疲れた体がホッとします。

この日は洗い物も少なく済んだ幸せなひとりごはんでした。

お好み焼きごはん②



***********************************************

2010年教室スケジュールはこちらからどうぞ
       ↓

http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-199.html


※毎月20日前後に翌月のスケジュールをブログ又はメルマガにてお知らせいたします。
 無料メルマガ登録はこちらから
       ↓
http://www.mag2.com/m/M0070916.html

※クラスお申し込み・お問い合わせ・資料請求はこちらから
       ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=226301

***********************************************************





スポンサーサイト

2010年02月11日 レシピ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。