FC2ブログ

11月のsorisso&自宅教室 野菜ごはん教室

11月のsorisso&自宅教室のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11月のsorisso&自宅教室

11月恵比寿の料理教室「sorisso」で、教室がありました。

2009.11ソリッソ①

夏以来都合が合わずにしばらくお休みさせていただいていたので久しぶりの恵比寿でした。
やはり、2面ガラス張りで陽がたっぷり入る「sorisso」は気持ちがいいです。

「sorisso」はこの秋から料理教室を新たに様々なコースが設定されました。
私はその中の「インナービューティー」コースを担当です。
マクロビオティックや穀物菜食をベースに扱うこのクラスは、若干の動物性食品も扱うときもありますが、私が担当するクラスはオールベジでいこうと思っています。

他にも初心者コースや料理合コン(大人気クラス!)などたくさんコースがあったり、クッキングレンタルスペースとしても利用できるのですが、基本的にどれもきちんと作られた調味料や安心素材の材料を毎回スタッフの方々が揃えられ、作るのも食べるのもとっても楽しい教室です。


そして自宅教室は「冬のマクロビオティック」でした。

マクロビオティックの基本に沿った、かつマクロビオティックのお食事をしない方にも美味しいと思っていただけるマクロビオティックレシピをピックアップして実習しました。

私が好んでよく使用する調味料のひとつ、「甘酒」を使ってのレシピも一品。

「甘酒」は優れた発酵食品で、米と麹からの自然な甘みは日本人の先人の知恵だと感心します。
飲んでもよし、調味料でもよし、免疫力アップと健やかなお腹のために「甘酒」のよさをもっとたくさんの方に知ってもらいたいです。

11月のクラスも皆様にご参加いただき、どうもありがとうございました。


来月は自宅教室が1回、sorissoでの教室が1回を予定しています。

2009.11①

2009.11②









自宅教室スケジュールはこちらをご覧下さい。
※12月クラスのレシピ詳細を出しました。
   ↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-179.html

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
   ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=226301

教室スケジュールはメルマガ(無料)でもお知らせしております。
   ↓
http://mini.mag2.com/pc/m/M0070916.html





~お知らせ~

巷を騒がしている新型インフルエンザですが、
息子2人が通っている小学校にも流行りだしました。

二人(2年・5年)とも今後学級(学年)閉鎖になりましたら、
例え元気いっぱいでも勿論自宅待機ということになります。

もし自宅教室開催日にその自宅待機があたってしまいましたら、
速やかにご参加予定の皆様にはご連絡いたしますので、
ご心配な方はどうぞキャンセルなさって下さい。

そして、我が家においてインフルエンザにかかった者が出ましたら、そこから1週間~10日は教室を開くことを控えたいと思います。

冬の時期は毎年このようにさせていただいておりますが、
今年は特に騒がれていますので、あらかじめお知らせさせていただきました。

このことについて何かご質問などございましたら、どうぞ遠慮なくお知らせ下さい。
以上、よろしくお願いいたします。




野菜ごはん教室 秋山真理



スポンサーサイト

2009年12月02日 料理教室日誌 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。