FC2ブログ

プルコギのたれでもう1品 野菜ごはん教室

プルコギのたれでもう1品のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プルコギのたれでもう1品

先日、ONEDAYクラス・ベジ「おうちエスニック韓国」で実習しました「自家製プルコギのたれ」で、
レンコンとさつま芋を使ってささっと1品。

れんこんとさつま芋

レンコンとさつま芋を1センチ厚さに輪切りし、
油を薄くひいたフライパンで両面香ばしく焼き上げ、
プルコギのたれをからめて出来上がり。

さつま芋はプルコギのたれで甘辛くするとごはんのおかずにも合いますし、プルコギのたれで味付けした野菜は冷めても美味しいのでうちではお弁当のおかずにも入れたりします。

さつま芋とレンコンはビタミンCたっぷりで風邪予防や美肌に。
食物繊維もたっぷりでおなかを掃除してくれます。
さつま芋はその優しい甘みが、白砂糖への欲求を減らしますし、
レンコンはこれから乾燥しがちな呼吸器系を潤します。










自宅教室スケジュールはこちらをご覧下さい。
   ↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-179.html

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
   ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=226301

教室スケジュールはメルマガ(無料)でもお知らせしております。
   ↓
http://mini.mag2.com/pc/m/M0070916.html





~お知らせ~

巷を騒がしている新型インフルエンザですが、
息子2人が通っている小学校にも流行りだしました。

二人(2年・5年)ともクラス、学年共に閉鎖しているということはないのですが、
今後閉鎖ということになりましたら、例え元気いっぱいでも勿論自宅待機ということになります。

もし自宅教室開催日にその自宅待機があたってしまいましたら、
速やかにご参加予定の皆様にはご連絡いたしますので、
ご心配な方はどうぞキャンセルなさって下さい。

そして、我が家においてインフルエンザにかかった者が出ましたら、そこから1週間~10日は教室を開くことを控えたいと思います。

冬の時期は毎年このようにさせていただいておりますが、
今年は特に騒がれていますので、あらかじめお知らせさせていただきました。

このことについて何かご質問などございましたら、どうぞ遠慮なくお知らせ下さい。
以上、よろしくお願いいたします。




野菜ごはん教室 秋山真理



スポンサーサイト

2009年10月31日 レシピ トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。