FC2ブログ

10月のONEDAYクラス・ベジ 野菜ごはん教室

10月のONEDAYクラス・ベジのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

10月のONEDAYクラス・ベジ

先ほど、今月最後のONEDAYクラス・ベジが終了しました。

こんなに早く日誌をアップすることは珍しいのですが、元気なのでパソコン向かってます(笑)。

今日は「おうちエスニック・韓国」で、味重視のストロングな内容で毎年この時期に開催しているクラスですが、

・韓国風ドレッシング

は今回初めて発表したレシピでした。
韓国風サラダはネギと塩とごま油と…というような味がベースのものを作ることが多いのですが、
今回のドレッシングはコチュジャンベースの、全く違う味です。

これからの時期、春菊が生で美味しく食べれますので、春菊をメインに長ネギ・厚揚げ・みょうが・揚げ茄子を入れたサラダを作りました。

他にも、自家製プルコギのタレ・ベジチャプチェ・ベジチヂミ・ナムル4種盛り・椎茸デトックススープを作りました。

で、久々に写真を撮り忘れました…!!
悔しいですっ。

来月また同じクラスがあるので、絶対忘れないようにしなくちゃです。

6名中4名が初参加の方々でしたが、皆さん手際がよろしくてあっという間にできました


そして先週も2回クラスがありまして、ONEDAYクラス・ベジ「日々の野菜ごはん」でした。

こちらは、日々食べたいマイルドな内容で、高野豆腐と雑穀の野菜餃子・絹厚揚げの揚げ出し風・自家製塩昆布・塩昆布サラダ・五目納豆丼・さつま芋の塩焼き・餅と車麩のフレンチオニオンスープを作りました。


来月は、自宅教室は「おうちエスニック韓国」の土曜クラスと「冬のマクロビオティック」平日クラス・土曜クラスを、
恵比寿のsorissoでは「インナービューティ」クラスを予定しています


ご参加いただいた皆様、キャンセル待ちをしてくださった皆様、ヘルプしてくれたアシスタントのひとみさん、どうもありがとうございました!

またのご参加を心よりお待ち申し上げております


2009.10

2009.10

2009.10

2009.10








自宅教室スケジュールはこちらをご覧下さい。
   ↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-179.html

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
   ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=226301

教室スケジュールはメルマガ(無料)でもお知らせしております。
   ↓
http://mini.mag2.com/pc/m/M0070916.html





~お知らせ~

巷を騒がしている新型インフルエンザですが、
息子2人が通っている小学校にも流行りだしました。

二人(2年・5年)ともクラス、学年共に閉鎖しているということはないのですが、
今後閉鎖ということになりましたら、例え元気いっぱいでも勿論自宅待機ということになります。

もし自宅教室開催日にその自宅待機があたってしまいましたら、
速やかにご参加予定の皆様にはご連絡いたしますので、
ご心配な方はどうぞキャンセルなさって下さい。

そして、我が家においてインフルエンザにかかった者が出ましたら、そこから1週間~10日は教室を開くことを控えたいと思います。

冬の時期は毎年このようにさせていただいておりますが、
今年は特に騒がれていますので、あらかじめお知らせさせていただきました。

このことについて何かご質問などございましたら、どうぞ遠慮なくお知らせ下さい。
以上、よろしくお願いいたします。




野菜ごはん教室 秋山真理



~おまけ~初甥っ子が生まれました。ゴリラ似で可愛いです(伯母バカです)
おうき


スポンサーサイト

2009年10月29日 料理教室日誌 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。