FC2ブログ

納豆お好み焼き 野菜ごはん教室

納豆お好み焼きのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

納豆お好み焼き

シルバーウィークも終わり、一人の時間ができて少しほっとしています(笑)

こういった連休や週末はランチにはお好み焼きを作ることが多いです。

納豆お好み焼き①

いろいろなお好み焼きを作りますが、
よく作るのは納豆お好み焼きです。

お好み焼きの中の層に挟んで焼いたり、生地と一緒に混ぜ込んで焼いたり。
でも、家族が好きなのは後のせ納豆です。
焼き上げたお好み焼きの上にのせていただきます。
この日は黒豆納豆でした。

納豆お好み焼き②

生地も、そのときそのときであるものを入れるのですが、
玄米と豆腐は入れることが多いです。
というか、のこり玄米があるとお好み焼きにするということが多いです。
お好み焼きは粉で作りますが、できれば玄米や雑穀なども混ぜて、陰陽のバランスをとるといいです。
炭水化物の摂取の面からしても、米が入るほうがいいです。
この日は雑穀の炊いた残りと豆腐、玄米ごはん、大和芋、地粉、キャベツ、揚げ玉、紅しょうが、玉ねぎ、白菜、薄口醤油、出汁を入れました。
ポイントは、刻み野菜をたっぷり入れて空気をふくませながら混ぜて、焼くことです。
刻み野菜がくっつく程度の粉の量が目安です。
こんな量で粉が足りるの?と思っても、意外と大丈夫です。

ソースは太陽食品さんで置いてある、お好み焼きソースが美味しくておすすめです。
青海苔と青ネギをたっぷりのせていただきました。

納豆お好み焼き③







自宅教室スケジュールはこちらをご覧下さい。
   ↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-179.html

お問い合わせ、お申し込みはこちらからどうぞ。
   ↓
http://form1.fc2.com/form/?id=226301

教室スケジュールはメルマガ(無料)でもお知らせしております。
   ↓
http://mini.mag2.com/pc/m/M0070916.html







スポンサーサイト

2009年09月28日 日 記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。