FC2ブログ

グリーンEXPO 野菜ごはん教室

グリーンEXPOのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

グリーンEXPO

日曜は横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている「グリーンEXPO」に遊びに行ってきました。

エコとオーガニックが大集合「グリーンEXPO」
グリーンEXPO 

夫に「こんなのあるよ。」と、教えてもらったこのイベント。

土日開催でしたが、土曜は恵比寿で教室があり、
日曜は午前中は教会の礼拝がある上、長男の試験前だったので午後は家にいたかったという事情もあり、そんなに乗り気ではなかったのですが行ってきました。

ところが会場に入ってみたら結構面白い!

子供達はランドマークのポケモンセンターをスルーしてきたので、ぶーぶー不満顔。
つられて私が不機嫌になることを見越した夫が二人と回って、私は個人行動♪

美味しくて、楽しくて、カラダによくって、地球にもいい、そんなオーガニックでエコな商品や会社が一堂に会するという内容のイベント。
様々なテーマのゾーンを見て行く中、
一番時間をかけたのがナチュラルコスメマーケット

コスメコーナー

普段あまり店頭では手に入らない、オーガニックコスメをみつけ、かなり上機嫌。
試したかったMIMCのUVカットミネラルパウダーや、
通販でしか買えないSUNCOATのマスカラやアイライナーなど、手にとって見てみたかったものがいろいろありました。

そしてこの日、家族に分配されていた定額給付金で自分にお買い物。

コスメ土産

MIMCのUVカットミネラルファンデ 
   ↓
普段ノーメークなのでこれひとつで外に出れる油分一切なしの普通洗顔でOKな面倒くさがり屋さん必携のファンデ。

FRUTIA
   ↓
オイルのダイアモンドといわれているクランベリーシードオイルで作った美容オイル。
化粧水のあとはこれひとつでOK。

ネオナチュラルのスターターセット&ヒーリングローション
   ↓
月桃葉エキスが入った食べても大丈夫のナチュラル化粧品。

ローソンオリジナルエコバッグ

でした。

SUNCOATのマスカラやアイライナーもかなり惹かれたのですが、試してみると、ここ最近マスカラをしていなかったので、なんだかまぶたが重くて重くて。。
ということで、友人からランコムのマスカラをプレゼントしてもらったばかりということもあり断念。
ランコムを使うと他のが使えなくなるくらい、やはりいいんですよね。
メイクアップ化粧品も気を遣って選んでいるほうだとは思いますが、マスカラはいまいち機能との兼ね合いが難しく、私の中の問題ではありました。
そこで以前からSUNCOATのマスカラが気になっていたのですが、最近つけないで外出することにも問題なくなってきていたので(自分自身との問題です)、
マスカラは必要なときを選んで、役目をしっかり果たすものにしようと思いました。
(※ですが、ナチュラルでよいマスカラがありましたらおしえて下さい。)


ローソンオリジナルのエコバッグは、非常にお気に入りの型で、
ローソンではないのですが同じ型のものを長く愛用していてとうとう破れてしまい同じ型のものを探しても全然見つからずに仕方なく似たような他のものを購入しました。
同じ型のローソンエコバッグを見つけたときは「やった!」と思ったものの、買ったばかりでしたのでひとつだけ購入しました。
で、早速後悔。プレゼント用にもっと買い込んでおけばよかった。。

エコバッグって、さあ買い物いくぞ、というときは、しっかりしたものを持参すればいいのですが、
私みたいにふらふら外を回って、いいものがあれば買うといった買い物の仕方ですと、

・軽さ
・たたみやすさ
・コンパクトさ

が大変重要になります。

そこで満点だと思っているのがこのタイプ。
価格はイベントで購入するよりも高くなるとは思いますが、ローソンでも店によっては普通に置いてあるそうです。


そして、今回行って見た中で、実は一番購入したかったのはこれ。

ギャラリー・デンの「足岩盤浴」
足温浴

試したとたんに「ふぉ~」という心温まるような足浴の印象でした。

私は若い頃に無理したことがたたって、かなりの冷え性です。
ここ数年だいぶよくなってはきていますが、
寒い時期になると「足浴」グッズが無性に欲しくなります。
でも、置く場所が…水が…と思いとどまっていたのですが、これはスペースとらずの水入らず。
そして、電磁波もほとんど影響ないとのこと(本当?)。

とても悩みましたが、我が家の定額給付金全額でも買えない価格なので、
パンフレットだけいただいてきました。

でも、いまだに非常に気になっている品です。

最後にアンケートに答えると企業から提供されたと思われる、粗品とは思えない品々もあり、来年も行くぞ!と、楽しく帰ってきました。

でも、放置した子供達と夫は、会場内の企業からいろいろとお土産をいただいていましたが、そのなかに何故かカルビーのポテトチップスが。

なぜ?

と、少々疑問でしたが、まあそういうこともあるのかと流してポケモンセンターへと向かいました。

夫には、「おしえてくれてありがとうね。思ったより楽しかったよ!環境博とはどっちがいい?」
と質問をしたところ、

「……。」

全く専門性や対象者が違うので比べられないということでした。
なるほど。
夫は環境系の仕事なので、興味がちょっと違うんですね。

ですが、私は庶民的にナチュラルに暮らしたいだけなので、グリーンEXPOやアースデイマーケットが十分に楽しいし勉強になりますし、買い物欲も満たされます。

もっとゆっくり時間をかけてまわりたかったです



スポンサーサイト

2009年07月09日 日 記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。