FC2ブログ

リクエスト特別回 野菜ごはん教室

リクエスト特別回のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リクエスト特別回

昨日はリピーターさんからのリクエスト特別回を自宅教室で開きました。

6/30その1

6月は「あっという間にできる夏野菜レシピ」。
スピードレシピ9品を作りました。

6/30その2

(お腹の中にいらっしゃる方も含めて)ベビーちゃんいっぱい。

レシピ説明中もベビーちゃんが私の側にぴったり来てくれると、かわいい~なんて思って、なごみ教室となりました。

私はその昔保育士もいいなぁ、と思うほど子供好きでしたが、
年の離れた妹ができて、その世話をしていたらお腹いっぱいになりまして、普通に企業へ就職。

でもやはり子供が好きだ、かわいい、結婚はどうでもいいけど子供は欲しい、と思うほどでしたが、
男の子を2人授かって、
今や長男の声変わりやすね毛はいつ生えるのか…という恐怖心に苛まれながら、
無法者の次男を抱え、ひたすら怒る毎日を過ごすと、お教室に来てくださるベビーちゃんたちはかわいいなぁ、と思うのです。

よく、「3人目は?」と聞かれるのですが、
以前はベビーちゃんを見て、「欲しい…」という感情がすぐに湧いていたのですが、
単に「かわいい…」という、もはや孫を見るババの目線に立っておりますので、ありえませんね(笑)。


お集まりくださった皆様、今回もありがとうございました











2009年5~8月教室スケジュールはこちらからご覧下さい↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-158.html


※doLOHAS主催、恵比寿の料理教室「sorisso」はこちらからご覧いただけます↓
http://www.do-lohas.com/modules/m_event/r_school.php








スポンサーサイト

2009年07月01日 料理教室日誌 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。