FC2ブログ

5月30日sorisso 野菜ごはん教室

5月30日sorissoのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5月30日sorisso

先週、5/30(土)は恵比寿のsorissoでゆるマクロの教室でした。

5/30sorisso

手前にあるタッパーウェアは運営スタッフのMさんが好みで揃えた容器で、乾物はほとんどこれに納められています。
偶然にも私の自宅キッチンもこのタッパーウェアのこの色で揃えています。
ここの画像にはありませんが、ステンレス製の組み合わせ自由な収納家具のエレクターもあちらこちらに使われています。
これも偶然に同じ。
しかも同色の白で、我が家も多用しています。

そして、昨日初めて気づいたのですが、キッチンワゴンも同じでした。

ちょっと面白かったです。

まあ、キッチンは羨ましいほどに格差がありますが。


さて、この日はほぼ満席で、doLOHASさんがsorissoをオープンする前に新宿で開催していた頃からのリピーターさん達ということもあり、あっという間に実習修了。

参加者の方たちは顔見知り同士の方も多く、
お1人参加の方もお友達と参加かと思うくらい、いつにもまして和やかでした。

今回からはスタッフの人数も増え、人数増えるとやはりさらに明るい雰囲気です。

試食のときには、気づいたら席にはいつのまにか社長が。

社長は試食係りなのかと思うタイミングでいつもいらっしゃいます。

しかしほんと、ここの社長はムードメーカーで、場がさらに明るくなります。
ただものではないと思わせる、さわやかな笑顔の持ち主でいらっしゃいます。
そういえば前々回くらいに、「社長は独身ですか?」と、参加者の方から質問が上がっていてうけました。

余談ですが、社長は小学生の頃相当やんちゃで、うちの下の息子の困ったぶりを打ち消すかのような活発なお子さんだったようです。
ビルの屋上から屋上へといくつ渡り行けるかとか、
暗くなる前に帰ってきなさいと言われたので、ヘッドライトをつけて真っ暗になるまで遊んでいたとか、
腰にはおばあちゃんのお手製ボール入れを下げ、グローブを2個携帯して少しの時間でもキャッチボールをしたとか。。
(このあたりの話はブログで書けますが、2~3ヶ月に1度は学校から呼び出しがあったとかその他の武勇伝は省略します。)

すごいなぁ、うちの息子なんてたいしたことないわ。
と思いつつも、
全てを聞き終えてみると、
実はすごいのは社長のお母さんであることに気がつきます。
のびのび、でも締めるところは締めて育てる。
さぞかし気をもんだことも多かったと思います。
いやぁ、社長のお母さんは大物だ。と思うのです。


さて、話はずれましたが、土曜は楽しい会話の中、試食が修了。



今回はお足元の悪い中お越しいただいた参加者の皆様、どうもありがとうございました。

またsorissoのスタッフの方々、ご協力ありがとうございました。








2009年5~8月教室スケジュールはこちらからご覧下さい↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-158.html


※doLOHAS主催、恵比寿の料理教室「sorisso」はこちらからご覧いただけます↓
http://www.do-lohas.com/modules/m_event/r_school.php







スポンサーサイト

2009年06月01日 料理教室日誌 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。