FC2ブログ

たけのこ2009 野菜ごはん教室

たけのこ2009のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たけのこ2009

センター北に歴史資料館という公園のようなステキな施設があるのですが、
アシスタントA子がうちのちび2人を連れて、そこのイベントのたけのこ堀に行ってきました。

ところが予約制だったようで、たけのこ堀はできず。

がしかし、そのあとにふるまわれるたけのこ料理はたっぷり食べてきて、

たけのこ沢山のお土産までいただきました。


早速灰汁抜きして保存。

たけのこ2009

まだ土から出てきたか出てきていないかくらいの小さなたけのこばかりいただいてきましたので、どれも小ぶり。
私はこの小ぶりのものが好みなので、日持ちさせながら大事にいただきました。
※日持ちさせる保存:たけのこを密閉容器に入れ、かぶるくらいまで水を注ぎ保存。水は毎日取り替えます。


たけのこ具沢山炊き込みごはんとかフライパン春巻きとか。
たけのこ2009その2


たけのこ沢山チンジャオロース(肉なし)とか。
たけのこ2009その3

細かく切って、ふりかけ風煮ものにしたり。

あとは「たけのこごはん」、「たけのこごはん」。。 (←たけのこごはん好物)


ご馳走様でした





2009年5~8月教室スケジュールはこちらからご覧下さい↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-158.html


※doLOHAS主催、恵比寿の料理教室「sorisso」はこちらからご覧いただけます↓
http://www.do-lohas.com/modules/m_event/r_school.php
スポンサーサイト

2009年04月24日 日 記 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。