FC2ブログ

3月の穀物菜食の基本クラス 野菜ごはん教室

3月の穀物菜食の基本クラスのページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

3月の穀物菜食の基本クラス

先週は「穀物菜食の基本クラス」がありました。

このクラスは準備する材料がとても多いのですが、今回も
ナチュラルハウスさん、
マザーズさん、
太陽食品さんで、調味料やオーガニック食材を揃えました。

先ずは反省点とお詫びです。
昨年に引き続き水曜は1時間オーバー、土曜は30分オーバーと、参加者の方にご負担をかけてしまいました。
参加者の皆さんに、参加のお礼と共にご負担かけてしまいましたことお詫び申し上げます。

レクチャーの資料は各自ご覧いただく箇所が多いので、ご質問ご不明な点は、どうぞお気軽にお知らせ下さい

さて、この「穀物菜食の基本クラス」は、基本惣菜を実習し、食材選びからメニュープランニングまでを一通り資料で確認していくクラスなのですが、
やはり今年も行ってみて、惣菜は奥が深いと実感しました。

同じ内容を2日行ったのですが、
同じ材料、調味料を使って作っても味の濃さが違うだけで印象も大分変わるものです。

いつも教室を終えると思うことですが、
特にこの「穀物菜食の基本クラス」を終えた後は、
自分の食生活も正さなくちゃな~、と思います。

11日水曜クラス
3月基本クラスその1

14日土曜クラス
3月基本クラスその2


今回も皆さんのご参加、怪我や事故のない実習ができて、ありがとうございました

来月は「おうちエスニック・ビーフン」です。





2009年1~4月教室スケジュールはこちらからご覧下さい↓
http://yasaigohan.blog109.fc2.com/blog-entry-130.html

スポンサーサイト

2009年03月16日 料理教室日誌 トラックバック(0) コメント(0)












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。